2013年9月27日金曜日

竹若御膳(さかな竹若 築地本店)

築地、明石町のランチ情報をお届けしております。

「久しぶりに美味しいお刺身でも食べたいな!」と大きな独り言を言っていたら、上司がこちらを教えてくれました。
晴海通りの交差点、共栄ビル地下1階の「竹若」さんです。
店構えが立派なので、「私にはお高いんじゃないの?」と値段を見てみたら、大丈夫!しかも給料日後ですしね。

店内に入ると巨大ないけすが!海水20トンだそうですよ!
これは相当、新鮮な魚が食べられるに違いない。

リーズナブルにいろいろと食べられる竹若御膳1260円をチョイス。


お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、お漬物、ご飯、お味噌汁・・・いやぁ、温泉に泊まりにきたのかと思う豪華さですよ!


新鮮なお刺身がたっぷり。これだけでも凄いのに。


からっと揚がった海老の天ぷらもぷりぷり。コレ全部で1260円とは!

お店の雰囲気といい、盛り付けといい、お客さんを連れてきても満足していただけそう。
今度は誰かを連れてこよう!

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!


【さかな竹若 築地本店 東京都中央区築地4-7-5 築地KYビルB1  】