2013年10月2日水曜日

餃子・えび炒飯・あんかけ焼きそば(だるま亭)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。
 
 
会社を出る時間はめっきり肌寒くなり、築地川公園の鈴虫の音色にちょっぴり切なさを感じる今日このごろ。
しかしながら、食欲の秋は十分に堪能したいもの!
 
夜もけっこう遅い時間だったのであいているお店は限られてしまうのですが、こうこうと明かりがついているのは、だいたいが中華屋さんですね。
 
東銀座のだるま亭さんを通りかかり、「何時まであいてますか?」と聞いたら、「朝までです!」と。
 
中華屋はファンキーです。
 
 
まずは餃子。
 
こんがり焼かれた皮の中は、下味がしっかりとついた餡。
お酢だけでさっぱりといただきました。
 

あんかけ焼きそば。
具沢山で、意外にあっさり!


定番ついでに海老炒飯。
塩コショウのシンプルな味付けで、家庭の味みたい。

ボリュームはかなりありましたが、ギトギトした油の感じはなかったので、とっても食べやすかったです。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【だるま亭 東京都中央区銀座3丁目12-18 】