2013年12月25日水曜日

豚汁、コロッケ(オリジン弁当)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。


築地からメリークリスマス!!

世の中の「ケーキだ」「チキンだ」という商業的風潮に絶対に乗るまいと、夕べはお寿司を食べました。
築地っ子の魂、見せてやりましょう!(誰も見ていませんでした)

今日の昼は質素におにぎりを持参してきたわけですが、寒いので温かいものが食べたいな、とオリジン弁当へ。


豚汁を買ってきました。
根菜がいっぱい摂れるし、サラダより安いので!
奥にあるのはコロッケです。
本当はハムカツを買ったつもりでしたが、かぶりついたらコロッケでした・・・いいんですけどね。

豚汁とコロッケを買っても200円ちょっとでしたから、節約は大成功。
築地にはいろいろリーズナブルなお弁当が売られてますが、この組み合わせは最強だと私は思っているのです。
浮いたお金で今晩は呑みにいっちゃいますかー♪
絶対にケーキとチキンは食べませんがね!

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【オリジン弁当 中央区築地7丁目7−5】