2014年3月5日水曜日

おまかせ海鮮丼(まるきた)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

最近、友人女子達と築地で朝ごはん会を開いています。
築地に勤務しているというと、「いいなー、築地で美味しいもの食べたい!」といわれるのですが、「じゃ、築地市場に7時待ち合わせで!」というと、怖気づいて逃げてしまう人もいます。
でも、頑張って起きてくれる人が徐々に増えています。
(ただし、起きれるかどうか、前の晩はめちゃめちゃ緊張しているそうです)

築地のお店はたいがいがカウンターになりますので、あまり大勢で行くことはできませんが、
テーブルのお店も幾つかあります。
この日は5人でしたので、テーブルがある海鮮丼のお店へご案内しました。

このブログでも何度かご紹介した「まるきた」のおまかせ海鮮丼2000円がオススメです。

その日によって新鮮で美味しいものをのっけてくれるのが「おまかせ」の良さ。
もしも苦手なネタがあれば、違うものに変えてくれることもできます。
私は全部好きですが!

海苔のお味噌汁の香りがまた、たまらない。。。

この日集まったメンバーは美容や健康の仕事に携わる女性ばかりでしたが、朝ならしっかり食べても問題ありませんよね?!

8時半解散なので、仕事にも差し支えず、充実した時間を過ごすことができて、とっても楽しかったです。
ぜひ皆さんも、朝の築地にいらしてくださいね。

ありが唐辛子!

【まるきた 東京都中央区築地4-9-5 】