2012年12月5日水曜日

海鮮丼(まるきた)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

・・・が、今日も朝食ネタでごめんなさい。
昨日の夜も食べそびれちゃって、今朝は絶対に築地市場で食べてやる!と意気込んで出勤。

お腹グーグー鳴らしながら築地の場外へ。
呼び込みのお姉さんと目が合い、カウンターへ。

まるきたさんの海鮮丼1200円。


朝から豪勢だよ、しかし。
築地の朝はいつもフェスティバル。

厚めのお刺身はもちろん新鮮だし、ご飯の固さやお酢の加減もちょうどよかった。

確かこのお店は休市のときも開いていたっけな。
休市はガランと寂しい築地だけれど、「今日しか来られない」っていう観光客にとっては、開いていてくれる店が何軒かあるのはありがたいですよね。
もちろんお腹をすかせた私にとっても(^^)

今朝も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【まるきた 東京都中央区築地4-9-5】