2013年5月10日金曜日

炙りサーモン丼(レストランローゼ)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

今日は遂に、遂に~!
ご近所の会社、日刊スポーツさんの社食にお邪魔いたしました。
日刊スポーツの社員さんだけでなく、どなたでも利用できるそうなのですが、風貌がまったくOLっぽくない私が潜入すると「誰だ、怪しい奴め!」と警備員さんに取り押えられたりとかしないかな、、、と自意識過剰になっておりまして、なかなか行けずにいました。
それを言ったら、日刊スポーツの方に連れて行っていただけることになったんです!!

メインの食堂はシダックスさんが運営されているようなんですが、その隣にひっそりとあるレストランローゼに入りました。
オドオドしながら入っていったのですが、ここは食券もなく、テーブルにオーダーをとりにきてくださるので、安心して注文。
炙りサーモン丼800円にしてみました。



築地市場界隈のお店にも負けないくらい、厚めのサーモンがドドンと!
ご飯もたっぷりなので、男性でもかなりお腹が満たされるのでは。


写真の撮り方は悪くて申し訳ありませんが、お味噌汁、冷奴、生野菜のサラダがついて、これで800円はかなりお得!食後にコーヒーまで!

見渡させばスーツ姿ではない方もたくさんいらっしゃいますし、とても気持ちよく対応していただき、ホッとしました。

日刊スポーツさんの友人とも久しぶりにお話できて、とっても楽しいひとときでした。
他社さんに潜入すると、まるで大人の社会化見学っていう感じでワクワクしちゃいますね。

今週も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【レストランローゼ 東京都中央区築地7-2-1 日刊スポーツ印刷社別館2階】