2013年5月31日金曜日

坦々麺(銀座 一鳳)

築地、明石町のランチブログをメインにお届けしております。
が、今日は夜の部です!

仕事帰りはここ明石町から銀座まで歩くのが習慣になりまして、歩けば歩くほど近いなぁと実感します。
そして、こんなに歩いているはずが、まだまだ知らないお店ばかりです。

今夜は中華~♪の気分で歩いていると、なんと選択肢の多いことか!
毎回知らない店にチャレンジしているのですが、今回はココ。



銀座の路地の2階にある、一鳳というお店に心惹かれました。

なぜなら、生ビールが半額という看板が出ていたからです!
銀座というと高級イメージが強いですが、庶民派のお店もいっぱいあるんですよ!




もちろん?とりあえずビール、そして坦々麺。


濃厚でクリーミーに見えるけれどしつこくない、そして辛すぎない、スープです。
砕いたナッツの香りがまた、食欲をそそります。
麺は太すぎず細すぎず、良い喉越しでした!

次々と新しいオシャレな店ができる銀座ですが、ホっとする空間はまだまだいっぱい残っています。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【銀座一鳳 東京都中央区銀座3-8-4 新聞会館 2F】