2013年5月7日火曜日

黒糖どら焼 (和菓子司 高生)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

ゴールデンウィークが明けて、いつもの生活ペースに戻すのが大変、という方も多いのではないでしょうか。
私の場合、築地市場が近くにあるというおかげで、すっかり早起きが染み付いているもので、ゴールデンウィーク中は悲しいくらいに毎朝早く目が覚めておりました(汗)
いくら早く起きても、私の家の近所の朝は、築地ほど楽しめません。

さて話は変わりますが、先輩のお仕事をお手伝いしたら(まぁ、当たり前のことをしただけなのですが・・・)、築地スィーツを買ってくれました。


和菓子司 高生の、黒糖どら焼!
手に持っただけでわかる、ふわふわな皮。そっと持たないとつぶれてしまいそうにやわらかい。
沖縄の黒糖が使われているらしいのですが、甘さも食感とともにふわふわで、口の中でとろけるようです。
ドラえもんに出てくる甘井屋のどら焼きにいつも憧れていましたが、こんなに美味しいどら焼きを食べたのは生まれて初めてです。先輩、ありが唐辛子!

【和菓子司 高生 東京都中央区築地6-9-8】