2013年5月2日木曜日

築地究極丼(築地虎杖魚河岸千両 南店)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

今朝は5時に起きて、久しぶりに朝の市場を覗こうかなと思ったら、雨がパラパラと降ってきました。。。一瞬あきらめようかと思いましたが、今日こそは海鮮モノが食べるんだ!というギラギラに食いしん坊な気持ちが背中を押してくれました。

雨の築地場外、7時。いつもと比べると観光客が少ない。
活気がないと寂しいけれど、入ったことのないお店をじっくり探索するチャンスであります!


そこで見つけたタイムセールの文字!築地究極丼2800円が1900円?!
私にしてみたら1900円もめちゃくちゃ贅沢ですけれど、ここはひとつ、ゴールデンウィークスペシャルってことで!!

おお、店内に入るとジャズが流れています。
色々なメニューがあり迷いますが、やっぱり究極丼でしょう!


見てください、この色鮮やかな築地の宝石箱!
「自分へのご褒美」なんてよく言いますが、こんなに豪華なものを食べるには、何かよほどのことを頑張らねばならないね。

舌触りが滑らかな中トロ。
かなりの厚切りでしたが、あっという間に溶けました。
ウニも、イクラも、ここまで噛まなくていいものばかりっていうのは、人間としてなんとも甘やかされますなぁ。

久々に築地らしいブログを書けて、気持ちよくゴールデンウィークに突入できます。
今日も美味しかったです。
ありがトロ!

【築地虎杖魚河岸千両 南店 東京都中央区築地6丁目26-9】