2013年5月16日木曜日

特特ランチ(築地ほわいと)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

暑くなってくると、お弁当が傷みやすくなるので注意が必要ですね。
冷蔵庫を片付けたときに保冷剤を全部処分してしまったけれど、お弁当のために何個かとっておけばよかったな。

夕飯を家で食べる人なら、残りのおかずをお弁当にしたりして安く済むんだと思います。
私は夕飯時にはまず家にいることがないので、お弁当用に材料を買うことがほとんど。
しかも近くのスーパーが深夜営業をやめてしまったので、不便。
お弁当を買うか、作るか、葛藤をしながらの毎日(大げさな!)です。
今日、お気に入りのほわいと弁当へ行ってみたら・・・


お弁当が380円だっていうんだから、驚き!
即、買ってしまいました。。。

豚のソテーと、鳥からあげと、メンチカツ。。。なおかつ山盛りのご飯!
美容を気にする女子なら躊躇してしまうのでしょうが、なんの迷いもなく食べていました。

すると上司に見つかり、「ずいぶんボリューミーだね」と言われてしまいました。
もともと食べるのが大好きですが、以前はこんなに食べられなかったよな。
イッツ、築地マジック!

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【築地ほわいと 東京都中央区築地6-7-9】