2013年5月8日水曜日

キーマカレーとブロッコリーのサラダ(手作り弁当)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

カレーの呪縛が解けたと思っていたのに、懲りずにまたカレーを作ってしまいましターメリック。



キーマカレーと、ブロッコリーのサラダです。

ひき肉が賞味期限だったので、ハンバーグにでもしようかと思っていたのですが、ひと手間かけてこねこねするのが面倒で(^^;)それに、ハンバーグが焦げ付かないように見張っていなくちゃいけないでしょ。
その点、キーマカレーは材料を鍋に入れて煮ている間、他のことをする余裕があるんです。
ブロッコリーなんて冷凍モノをチンして、すりおろした人参のドレッシングをかけただけ。
それでもコンビニ等でサラダを買うと300円くらいしちゃいますからねー。
浮いたお金は飲み代に。。。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!