2013年1月8日火曜日

ハムエッグ弁当(築地ほわいと)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

昨日から心はまぐろを求めながらも、市場があいている時間には間に合わず・・・
お弁当を買いに出かけました。

途中、知人に会い、「●●さーんっ!」と後から声をかけてみたのですが、かなりギクっとされていました。
お忍びだったのかもしれません・・・

さて、今日も日本一!な築地ほわいとに来ました。
味噌カツと散々迷った挙句、あっさり目のハムエッグ弁当480円。

ハムエッグより鮮やかな人参に惹かれました。
お正月でお酒にまみれた体は、ビタミンを欲しているようです。

大根と豆腐のお味噌汁とミカンもついて、バランス的にも充実したランチタイムでした。

社内のテーブルにはさきイカが山盛りになっていました。。。これをデザートに。
どうやら新年のご挨拶周りをしている先輩が、行く先々でお酒とおつまみを振舞っていただいた様子です。
ああ、私も行きたかったなぁ~。

今日も美味しかったです!
ありが唐辛子!

【築地ほわいと 東京都中央区築地6-7-9】