2013年1月9日水曜日

卵焼と鮭の自作おべんとう

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

マグロへの憧れは相変わらずなのですが、今日は水曜日だから築地市場はお休みじゃなかったっけ?と思い、お弁当を作ってきました。
他人様に見せるような中身ではございませんが、、、


雑穀米に梅干、お弁当の定番卵焼き、焼いたトラウトサーモン、温野菜のサラダ。
なんのひねりもありませんが、シンプルが大好きなんです~。
自分で作るときくらいは薄味で、出来るだけ身体によいものを心がけようと思います。
最近はなんだかんだ言い訳をして外食かコンビニで済ませてしまっていますが、本当はお料理が趣味です。
そのため若い頃から、「絶対にいい奥さんになるよ!」と言われ続けていました。

料理が好きなだけではお嫁にいけないということを、しみじみ実感している今日この頃でーす、やっほう!!(カラ元気)

どうやら今日は築地市場はお休みではなく、自由営業日だったようです。
ああ、マグロマグロ、早く食べたいぞ。

今日もそこそこ美味しかったです。
ありが唐辛子。