2013年2月15日金曜日

ミールスB野菜セット(ダルマサーガラ)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

昨夜テレビをつけていたら、「築地」とか「ランチ」という声が聴こえました。
観ると、オードリーのお二人と川越シェフが築地の人気洋食店に点数をつけているではないか!
私が以前食した「フォーシーズン」の「和風スパゲッティ」も、高得点がついていましたよ。
オードリーの若林さんは明石小学校だったそうです。
ここが地元だなんて、いいないいな。

さて、冒頭で築地ランチと言いながら、今日は番外編(^^;)
築地から歩いてすぐの東銀座で、私が最も大好きなカレー屋さんをご紹介します。
「ダルマサーガラ」です。
ここのスパイス使いには、いつも感動します。
スパイスの本当の香りってこうだったんだぁ、、、という感じ。
刺激的だけれど単に辛いというわけではなく、すごく深いんだよなぁ。


ミールスB野菜セット(2100円)をオーダーしてみました。
お肉は使っていませんがこのボリュームなので、相当お腹いっぱいです。
真ん中のプクっと膨れているパンと、ご飯、どちらもカレーによく合います。
インドでは「カレー」とは呼ばず、それぞれにちゃんとした料理名があるんですけどね。

一人で食べに来ている人も多く、入りやすいお店です。
カレーのイメージ、スパイスのイメージがきっと変わる、そんなお店だと思います!

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【ダルマサーガラ 東京都中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル 2F】