2013年2月7日木曜日

和洋ありもの弁当(自作)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

昨日はあまりにも「東京に大雪降るどー!」の予測が広まったので、積もらなくて拍子抜けしましたね。
実際は降らなくて良かったのですが、気持ちはそわそわしきりでした。
その気疲れか、今朝はご飯を炊くのを忘れてしまい、思いっきり和食のおかずにパンというヘンテコな組み合わせです。
別に旦那さんとか彼氏に作るわけじゃないですから、自分だけがヘンテコ感を味わえばいいのですが、このブログにアップするとなると、妙に気恥ずかしいものがありますね。




かぼちゃサラダをはさんだサンドイッチと、鶏の辛味焼、卵焼、あとは冷凍食品に頼ってしまいました・・
最近、肉を買うのをやめているのですが、冷凍庫に鶏肉が少しだけ残っていたので、スパイシーな味付けで焼いてみました。
お肉のおかげでびっくりするくらい元気出ました(^^;)

10年以上マックを食べていないというベジタリアンの友人が、食べる店がなくてやむをえずマックに入ったら、美味しすぎて死にそうだったと言っていました。
人間の身体はどこかでやはり、ジャンクフードを求めているのかもしれませんね。

今日もそこそこ美味しかったです。
ありが唐辛子!