2013年2月1日金曜日

葉わさびそば(そじ坊)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

明石町のシンボル、聖路加病院。
病院から少しだけ隅田川のほうへ向かって歩くと、聖路加タワーが見えます。


聖路加タワーにはオフィスやクリニック、コンビニ、ホテル、スポーツジム等が入っており、たくさんの人が中にいます。
レジデンスもあるので住んでいる方もいらっしゃいます。
1階にはレストランが並んでおり、時々私も利用しています。


というわけで、今日は聖路加タワーの中のお蕎麦屋さん、「そじ坊」に入ってみました。
築地には立ち食い蕎麦が多いんですが、ゆっくりと食べたいときは、この「そじ坊」さんに行きます。
チェーン店ですが、とても落ち着けます。


今日は葉わさび蕎麦700円です。
信州のお蕎麦と、歯ごたえの良い葉わさびがマッチしています。
葉わさびは中性脂肪を増やさない、健康食として注目されているようです。
とはいえ、私のようにお酒が大好きだと、1回くらい葉わさびを食べても帳消しにはならないと思いますが。。。
2月はちょっと健康に気を遣って、ヘルシー月間にしたいです。

今週も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【そじ坊 東京都中央区明石町8番地-1 聖路加タワー 1F】