2013年3月14日木曜日

餃子&五目焼きそば(珍味館)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

夜遅くまで赤く輝いていた「女王ラーメン」がなき今、仕事で遅くなったときに食べたい中華への気持ちはどう抑えたら良いのだろう?

そんなとき、先輩方と訪れたお店が「珍味館」です。
珍味の館って?どんな珍味が出てくるのだろう?カエル?ヘビ?スッポン???



期待と不安を抱えながら地下のお店に入っていくと、とっても普通の中華やさんでした!

そして私たちは、とってもスタンダードなメニューを注文。


焼き餃子2人前。
皮は本格的だし、餡の味付けが絶妙!


五目やきそば。
具がたっぷりで、中華なのに全然油っぽくない!

普通の中華やさんだと思ったら、すごく本格派の中華でびっくり!

よく見ると厨房のコックさん達の手際の良さはハンパないです。
豊富なメニューの品数を、次から次へと作っていました。

もしかしてここは隠れた名店かも?!(隠れた、なんていうと失礼ですが)
美味しいお料理にお酒がすすみ、大満足の夜となりました。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【中国料理居酒屋 珍味館 東京都中央区築地2-6-2 カルム築地B101】