2013年3月19日火曜日

チキンカレー(バロッサ)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

昨夜は暴風雨。
咲き始めた桜が散らないで欲しいと、毎年この季節はそんなことを心配しているような。。。
同僚曰く、私が外に出た途端に大雨が降ってるよね、と。
そうかなぁ、いつの間にか雨女の印象がついてしまったみたい(^^;)
ということなので、今日はおとなしくオフィス内でランチを食べましょう。

東京のカレーの中でもダントツ大好きな池袋バロッサのカレー。
ペーストを買ってきて自分で作ってみました。


チキンカレー。見た目の通り、結構辛いです。
雑穀米をシャバシャバなスープの中にくぐらせて、「美味しい!だけどやっぱりお店で食べたほうが何倍も美味しいな。」と心の中でつぶやきました。

仕事で池袋に出かける機会があれば、迷わず私はこのお店を選ぶでしょう。
チキンカレーのほかにも牛タンをやわらかく煮込んだヘルシーカレーや、野菜カレー、魚カレーがあります。
どのカレーもスパイスづかいが違っており、クオリティの高さにとにかく感動します。
築地明石町のお店ではありませんが、個人的にめちゃめちゃオススメ!

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【バロッサ(BAROSSA) 東京都豊島区東池袋2-39-15 大場ビル 1F】