2013年3月26日火曜日

本願寺の桜

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

桜は儚く散るからいいのよ、なんていうけど、今年は心の準備もなくあっという間に咲いて、あっという間に散ろうとしていますね(T_T) かなしー。
昨日は寒かったけれど、桜に誘われて築地本願寺の敷地内に行ってみました。



空はどんより曇っていますが、桜はまだきれいに残っていましたよ!



階段の下には、築地本願寺の本堂と石塀が、登録有形文化財という証がありました。

 
毎日見る建物ですが、改めて見ると観光客気分になります。
思わず、ナマステ!といいたくなる造り。

もうすぐお釈迦様の誕生日ですから、今年もはなまつりが開催されるようです。

はなまつり
開催場所:築地本願寺
日   時 2013(平成25)年4月7日(日)8:50~17:00
場   所 築地本願寺全館並びに境内
行事日程  8:50 稚児参加受付開始
10:00 アトラクション開始
11:00 稚児行列
11:30 灌仏法要
17:00 終了   


【築地本願寺 東京都中央区築地3-15-1】