2013年3月5日火曜日

ナムル&ピリ辛からあげ弁当(手作り)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

私はランチといえば、毎日のように大久保のコリアンタウンで食べ歩いていた時期があります。
まだ冬ソナが流行る前でしたので、今ほどお店も人も多くなかった頃ですが。
辛いものは元気になります。(毎日意味もなく、ありが唐辛子!で締めくくるブログを書いておりますし・・・)
ただ、築地に来てからは韓国料理を食べる機会が減ったなぁ。。。近くに韓国料理店があるらしいという話も聞いたんだけど、まだ行ったことがないです。
今日はそんな韓国料理への想いを、お弁当に託してみました。



韓国のりのおにぎり、ナムル、ピリ辛唐揚です。
ナムルにすると、野菜は幾らでも食べられちゃう。


高麗人参ジュースを飲んで、マシッソヨ!

ああ、でもやっぱりアツアツのチゲとか、食べたいなぁ。
リアル韓国料理屋さんに行かなくちゃ。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!