2013年10月9日水曜日

ガパオライス(ほっともっと築地1丁目店)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

今日はタイ料理好きな私のために、同僚が買ってきてくれました!
ガパオライス。


ホーリーバジルの香りが効いて、すごく本格的じゃないですか!
「どこのタイ料理屋さん?」と聞いたらあなた、ほっともっとだというじゃないですか!

ほっともっとといえばほか弁ですよね。
まだ子どもだった頃コンビニもなかったから、ほか弁で買うというのはちょっと特別なことでした。
あの頃、お母さん以外のお弁当を食べるなんてことがなかったからなぁ。

タイ料理がメニューにあるなんて進化したなぁ。



サラダから食べたほうが血糖値が急に上がらなくていいと聞き、この数年はそうしています。
ふだん不摂生ですから、せめてこのくらいは。


目玉焼とスパイシーなひき肉はよく合います。
これで560円、なかなか満足度が高かったです。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子。

【ほっともっと築地1丁目店 東京都中央区築地1−4−8】