2013年7月12日金曜日

中華いろいろ(東京チャイニーズ一凛)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

ここ最近、築地~東銀座界隈は新しい店がどんどんオープンしているような気がします。
以前から築地に住んでいる方は、「この辺は夜外食できるような場所が全然なかったのよ」と言っていました。
朝~昼は市場界隈、夜はまた美味しい場所を見つけて、1日中グルメを楽しめます。
うれしいけど、いろいろな意味でヤバイ毎日です。

さて、できたばかりのお店といえば、築地警察署の近くにある「東京チャイニーズ 一凛」です。
安くて量が多い中華屋さんはこの辺にたくさんあるのですが、ここは店構えがすごくモダンで、大人の中華という感じ。楽しみ(o^^o)

「スープはないんですか?」と聞いてみると、メニューにはないのにわざわざ作ってくださいました。
なんてステキ!


お野菜たっぷり、やさしいお味で、空腹が落ち着きます。

お魚の蒸し物。
生姜たっぷりで、ソースは八角が効いてる。薬膳料理みたい!



餃子も、上品なお味です。
こちらは3名だったので、数を3つにしてくれました。
こういう心遣いもステキ!



シウマイも3個にしていただきました。
これなら奪い合ってケンカすることもないですね(笑)
おかげ様で、和気藹々と楽しい会合になりました。

いつも行く中華食堂は瓶ビールが良く似合いますが、このお店はワインな感じです。
デートにもいいかも。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【東京チャイニーズ一凛 東京都中央区築地1-5-8 樋泉ビル 1F】