2013年7月16日火曜日

あいがけカレー(中栄)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

3連休明けの朝。久しぶりに場内へ繰り出してみました。早朝はそこまで暑くなく、気持ちいい!

ターレーにひかれないように気を配りながら、魚がし横丁へ。

人気の大和ずしや、すし大は相変わらず凄い行列でした。ただ、市場で働く人たちは普段からお寿司屋さんに行っているわけではないので、ほぼ観光客だと思われます。

私も、一度きりの観光なら絶対にお寿司か海鮮丼を選ぶかと思うのですが、いつでも食べられる(お金さえあれば 笑)ので、今日はカレーを!


中栄のあいがけカレーです!
左は印度カレー、右はハヤシライス。超ゼイタク!
中心にこんもりと盛られたキャベツの千切りがまた、いいアクセントです。
印度カレーでピリリとしながら、ハヤシライスの甘みで癒されて・・・しあわせ。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【中栄 東京都中央区築地5-2-1 築地市場 1号館】