2013年7月2日火曜日

味噌チゲ(韓国炭火焼肉サラン)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

今日は、ずっと気になっていたこのお店、韓国料理のサランに行ってきましたー。
韓国料理、大好き!



席につくとまず、お茶(麦茶かな?)、飲み放題です。


辛いスンドゥブやビビンパ、プルコギもいいなー。
でも、今日の気分は味噌チゲ!

韓国料理のいいところは、いろんなおかずの小皿がついてくることですね。

キムチを食べながら待つことにしましょう。


きました!味噌チゲ&ご飯。



グツグツに煮える味噌チゲに、ご飯をくぐらせて。。
んまい!
あさりの出汁がよく出た味噌スープは、お味噌汁にちょっと似ているけれど、でももっとコクがある感じですね。ジャガイモと韓国カボチャがホクホク。
お豆腐もいっぱい入っていました。

暑いときこそアツアツのスープで元気になりました!

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【韓国炭火焼肉サラン 東京都中央区築地2-11-3 】