2013年4月12日金曜日

ラフティ丼&沖縄そばセット(沖縄酒場瓦樹丸)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

両親が沖縄旅行から戻ってきたのですが、それはそれは楽しかったとのこと。
うらやますい。
お土産の豆腐ようをもらって、気分はメンソーレ!

前から気になっていた沖縄料理のお店に行ってみることにしました。
沖縄酒場瓦樹丸です。

お店に入ると、店員さんもメンソーレ!さすが居酒屋の威勢の良さ。
ランチを食べにきたのにもう飲みたい気分。


だってほら、カウンターにはこんなに泡盛が。

私は880円の「ラフティ丼&沖縄そばセット」にしました。
ダイエットも吹き飛ぶ、炭水化物祭り。



雑穀米の上にラフティと温泉卵。
これだけでも充分なくらいのボリューム。メンソーレ!



沖縄そばはダシが効いてて、ホっとするやさしさ。
これは泡盛を飲んだ〆にメンソーレ!

どちらもすごいボリュームではあったけれど、イメージする沖縄料理より油っぽくなく、胃もたれもなしでした。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子。

【沖縄酒場瓦樹丸 東京都中央区築地2-7-6 築地田村ビル B1F】