2013年4月4日木曜日

ガバオガイ(タラーナット)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

築地は路地が多くて、歩くたびに「この店、前からあったっけ?」と不思議な発見があります。
あの「お弁当」という赤いのぼりと、タイの国旗。
前からあったっけ?

以前はお蕎麦屋さんだったみたいですが、昨年秋からタイ料理やさんになったみたいです。
「タラーナット」というお店の名前は、タイ語で「市場」みたいな意味だそうです。
タイの地方には、移動式の市場が開かれて、多くの人が買い物に訪れるんだそうです。

店内に入ると、見事に女性のお客さんしかいない!
築地では珍しい光景です。
タイ人の店長さんがイケメンだからでしょうか。

ランチは800円で、いろいろな種類が選べます。
私は、ガパオガイ(ひき肉とバジルの炒めもの)にしました。

まずはスープとサラダ。



そして大好きなガバオガイ!
とろりと半熟の目玉焼きがいい感じです。


ピリ辛で、とっても本格的。
築地界隈にタイ料理屋さんが出来て、うれしいなぁー。


お弁当もやっているみたいです。
前もってお電話すれば作っておいてくれるので、待たずに買うことができるそうですよ。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【タラーナット 東京都中央区築地7-14-13 1F】