2013年4月8日月曜日

ロースかつ弁当(和幸)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

今日から新学期。
スッキリとした晴天です。聖路加タワーにはやっぱり青空が似合いますね♪


ランチを買いに行く途中、こんな施設が。

わあ、プラネタリウムじゃない?
こんなに近くにあったんだ。今度行って見よう。
仕事の合間にちょっとプラネタリウムで休憩なんて、贅沢じゃないですか!

聖路加タワーの中で何か食べようか迷ったんですが、今日は時間がなかったので、お弁当を買って帰ることにしました。


チェーン店なので皆さん知っていると思いますが、とんかつの和幸さんです。
ロースかつ弁当600円。
お店では何度か食べたことがありますが、600円でロースかつが食べられるなんて、なかなかお手頃じゃありませんか?!



ご飯に昆布、ロースかつの下はたっぷりのキャベツ、そしてお味噌汁つき。
かつは冷えてしまっていたので、サクっとした歯ごたえはありませんでしたが、やわらかくて美味しかったです。
お味噌汁にはしじみがたっぷりと入っていました。
肝機能UP、ありがたや、ありがたや。

こんなにたっぷり食べた後、そういえば今日からダイエットしようとしていたことを思い出しました。
お客様からはお菓子もいただいたし、どうしよう。。。
とりあえず、銀座までは絶対歩いて帰らなきゃ!ですね。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【和幸 東京都中央区明石町8番1号】