2013年4月30日火曜日

スリランカ風チキンカレー(手作り弁当)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

いやぁ、3連休の間、築地が恋しくてしょうがありませんでした(正確には築地のランチが恋しくて)
というのも、カレーを大量に作ってしまって、毎日そればかり食べていたんです。
そんなわけで、一刻も早く新鮮な魚介類が食べたいところですが、今朝・そして今日のランチを以ってようやくカレー生活に終止符を打つことができます。。。オツカレーライス。



サラサラのスープ状、チキンカレーです。
調理に油は使いませんでしたので、毎日食べても胃にもたれません。
お米はパラパラな食感のバスマティ米を使い、モルジブフィッシュという魚のふりかけをかけました。この魚は鰹節にそっくりなんですが、発酵させていないので、ちょっと風味は違います。
スリランカ風のこのランチ、この築地界隈にはありませんから、ぜひ週1くらいでお弁当屋さんをやってみたいものです。
珍しいし、体にもいいし、店員さんは愛想だけはいいし(私のこと)、少しは売れるんじゃないかと思っているのですが、実際は飲食業ってめちゃくちゃ大変ですよね。

私はやっぱり、食べ歩く専門で行きマース。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!