2012年11月8日木曜日

7つの野菜とモッツアレラのトマトソースのパスタ(イタリア食堂のら)


築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしてます!


今日からスタートのこのブログ。ブログを書こうとするとつい身構えて、最初はどのお店を紹介しようと思いましたが、今日の天気は秋晴れでとっても気持ちの良い陽気!
気分はグラッチェ!!ということで、イタリア食堂のらへ。
お昼の1時以降だとコーヒーが無料なので、その時間帯を狙って入店。カウンターがほぼ満席で人気の高さがうかがえます。限定20食の自家製ハンバーグ「チーズのせ赤ワインソース」気になりましたが、野菜をとろうと7種野菜とモッツァレラのトマトソースをオーダー。
思わず大盛りを注文してしまいましたが、酸味と甘みが絶妙のトマトソースとズッキーニ、いんげんなどのお野菜がバランスよく完食です。
食後のコーヒーもいただいて大満足。机に置いてあったちらしをみると名物はバーニャカウダで築地の「万文」という築地市場内のお店で毎朝買い出しているそう。いつも、昼しか来たことがないのですが、グラスワインもお手頃価格ですし、バーニャカウダをつまみに呑みに行きたいですね。ボジョレーヌーボーもそろそろですしね。
今日もおいしかったです。ありが唐辛子。

【イタリア食堂のら 東京都中央区築地7-11-13】