2012年11月28日水曜日

黄身のっけ定食

築地、明石町のランチ情報を中心にお届けしております。

給料日から間もないので、まだお財布があたたかいうちに天ぷらでも食べようと
天辰へ。



看板にサンタクロースがちょこんと乗って、寒くなったのを実感。
いつもは「のっけ定食」どまりであったけど、+100円の「黄身のっけ定食」を注文。


のっけ(かき揚げ)の上に黄身の天ぷらが。崩して食べると濃厚な黄身とかき揚げがからまり、コク旨です。なす、エビ、さつまいも、ピーマン、きすと天ぷらだけでも豪華。幸せをかみしめて完食。
締めに赤だしのお味噌汁を飲んでちょっとまったり。江戸前天丼を次回は食べたいなあと余韻にひたりつつお会計に。

ちょっと(本当はかなり)眠たくなったけど、午後もがんばります!

【つきじ天辰 本店 東京都中央区築地7-11-12】