2012年11月9日金曜日

レディースセット(スリスティ)


築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしてます!


一週間に一度は食べたいカレー。



夜にしか行ったことがないのですが、これでもかとゴマだらけのナンがすっごく美味しかったんです。ランチタイムはどんな感じなのかなー?とお店を覗いてみると・・・あらまぁ、満席です!!
しかも女子率が多い。わたしみたいな女性一人のお客様も多いですね~。

早速、レディースセットを注文。

オーダーして1分でサラダが運ばれてきました。



インド・ネパールだからスパイシーなドレッシングかと思いきや、やっぱりそこはゴマドレッシングでした(笑)

そして5分もしないでメインのカレーが運ばれてきました!



レディースセットは好きなカレーを2種類選べるそうで、私はマトンと野菜をチョイス。
辛さも5段階。

マトンのカレーは、マトンがごろっと2つ。

野菜カレーのほうは、里芋やインゲンが入って、しつこくなくて胃にやさしい~感じです。
つけ合わせのタンドリーチキンはしっかり味が染み込んでいて、まさにビールのお供。
まだ勤務中だからガマン、ガマン・・。

食べおわるや否や、すぐに食後のチャイが絶妙なタイミングで運ばれてきました。

ホールはそのネパール人の店員さんがほぼ一人で仕切っていましたが、たたずまいは
まるでIT企業に勤めているような知的な雰囲気が漂っており、どんなに混み合っても変
わらずアンニュイなテンションが素敵。

「いつもありがとうございます」と、ドアをあけてお見送りをしてくれました。
女性のお客様が入り易いくて人気なのもうなずけますね。


今週もオツカレーライス!


【インド・ネパール創作料理 SRISTI スリスティ 中央区明石町1-1東和明石ビルB1】