2012年11月12日月曜日

盛り合わせ折(大阪寿司 八竹)


築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしてます!


日曜からシトシト降っていた雨も上がり、ランチタイムには青空が見えました!
気分はスパシーバ!とコサックダンスしながら築地を歩いていると、、、



わあ!原宿にあった大阪寿司の八竹さんがこんなところに!
築地で大阪寿司が食べられるとは、なんとも珍しい!
ロシア料理はやめにして、今日は八竹さんにしよう!

テイクアウトのお店なんですが、ちょっとした会合やお土産に持って行けば、「あら、センスいいのね」と厳しい上司や先輩からも一目置かれますよ~。

店構えは老舗の高級店という感じですが、私のような挙動不審女子でもあたたかく迎えてくれます。和風の店内でお茶をズズズとすすりながら、もしも私が着物の似合う歌舞伎役者の妻だったら、、などど妄想していると、あっという間にお寿司が包装されていました(*´ェ`*)ポッ



せっかく晴れたことですし、ピクニック気分ランランラン♪で、一人、築地川公園に来ました。
公園は横にひょろっと長く、緑がいっぱい。
子どもが遊べるような遊具がありますが、子どもよりも煙草を吸いながら遠い目をしている紳士達の姿が印象的。




今日もランチのわりに奮発した850円の盛り合わせ折。
いっただきまぁす!
うんうん、このやさしいお酢の味、懐かしいなぁ。
特にふわふわの錦糸たまごに包まれた茶巾寿司は、中の穴子、かんぴょう、シャキシャキのレンコンのバランスがイイネ!
築地で食べる大阪寿司も、いいもんです。

今日も美味しくいただきました。ありが唐辛子。


【大阪寿司 八竹 中央区築地2-8-8 03-3524-1189】