2012年11月26日月曜日

日替わり弁当(OASIS CAFE)

築地、明石町のランチ情報を中心にお届けしております。

3連休明けの築地はくもり⇒雨。
私は聖路加病院で健康診断だったので、朝ごはん?はバリウムでした。。。お腹が空いていたせいか、バナナ味のバリウムはなかなか美味しかったです。みんなきれいだったし(男子目線)。

待ちに待ったお昼ご飯はどうしようかな。
雨の聖路加通りをあてもなくぼんやりと歩いていると・・・


日刊スポーツさんの向かいにある無料休憩所(喫煙可)に並ぶ人の列。
お昼はお弁当を販売しているんですね。

A型の私は冒険する事もなく、日替わり弁当を選択。

お弁当の容器にはおかずがびっしり。
このほかにご飯がついてくるんですよ。
390円でこの頑張り!
よっ、消費者の味方!!

お弁当にしては味付けも濃すぎず、揚げ物やお肉にも偏っていないので、バランスが良い感じ。

こんなに色々な食材を使ってお弁当を作ると、逆に高くついちゃうよ!
というのを言い訳に、どんどん料理をしなくなっているわたくしです。

日刊スポーツさんには誰でも利用できる食堂もあるとか?!
そのうちコッソリ潜入してみたいと思っていますが、新聞記者風の格好に着替えなくても浮かないかな?(着替えたほうが怪しいか)

今日も美味しくいただきました。
ありが唐辛子!

【OASIS CAFE 東京都中央区築地3-5-10 (日刊スポーツ別館1階)】