2012年11月16日金曜日

【ボジョレー解禁記念・番外編】石焼ホルモン(有楽町ヒノマル食堂)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしています。
・・・が、今回は番外編です!!

みなさん、昨日解禁されたボジョレーを召し上がりましたか~?
私たちスタッフは呑まずには帰れず、祭り気分でワッショイワッショイ、夜の町にくり出しました!

ここ築地明石町から東銀座までは歩いてすぐに行ける距離なので、東銀座あたりで飲もうか、、、なんて言っていたら、お洒落なワインバーはさすがにどこも満席(>_<;)
「寒いね~、どこにする~?」なんてウロウロ歩いていたら、あっという間に銀座まで来てしまい、気づいたら有楽町にいました。
早くもクリスマスイルミネーションで高級感漂う銀座とはうってかわって、オッサンくさい有楽町。。。
しかし、これぞ、祭りじゃないか!!


サラリーマンで沸いている高架下の居酒屋、ヒノマル食堂です。
そもそもお洒落なワインバーより、こっちのほうが好きだってこと忘れてたさ。。。
しかもボジョレーが呑めりゃ、言うことなし。



寒空の下でも、ストーブがあれば怖くない。
メルシー、ボジョレー!!

ワインに合うおつまみっていえばチーズとかなんだろうけど、ブレない私は普段どおりに塩キャベツで。
お通しはキンキンに冷えた肉じゃが的なもの(笑)


そして、アッツアツの石焼ホルモンの登場!!



ジューシーでプリップリ。
いやぁー、身体があったまるね。
シメには残りの秘伝ダレで作ったリゾットを食し、満足、満足。

築地ってどこ行くにも便利だよなぁ~と、しみじみ余韻を味わいながら家路についたのでした。
夜も美味しくいただきました。
ありが唐辛子。

【ヒノマル食堂 東京都千代田区丸の内3-6-9】