2012年11月9日金曜日

なかおち丼(又こい家)


築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしてます!


今日は外出して、築地市場駅から戻ってきました。明石町は同じ築地でも市場の方にはなかなか行かないので新鮮です。天気も良く、修学旅行生や観光客も含めてにぎわってます。
何を食べようかなあと表通りを歩いていると何より凄い人だかり。大人気ですね。
ラーメン屋ですね。もっと寒くなったら、是非行きたいですね。小さいお店が沢山あって活気がとてもあります。普段こちら側にお昼に来ることも少ないので、やっぱり魚を食べようかなあと散策。

交差点まで来る手前で、なかおち丼500円限定30食。なかおちいいね!という事で今日はどんぶりに決定!自販機でチケットを購入するときに味噌汁を100円で追加購入。
カウンターに座ると「又こい屋」と何ともロックな男気を感じさせる店名とわかり、前に「おらおら」を付けた方が不良っぽいかなあとか妄想していると、食事がすぐにでてきました。早い!
真っ赤な中落ち!いただきまーす。しかし至福の時は5分しか続かずお食事タイム終了。やっぱりお刺身と味噌汁。和食は落ち着きますね。
帰り道、本願寺で看板発見。明日から「ゆるキャラ祭り」。全国から大集合!実は私も着ぐるみなしで参加しまーす。もちろん、ゆるキャラじゃなくて、一般参加ですよ(笑)

今日もおいしかったです。
ありが唐辛子。

(又こい家  東京都中央区築地4-8-7)